税務署で「特例適用混和の開始申告」の手続きをしてきました!

モモタロ情報局

こんにちは。餃子居酒屋 モモタロの久保秀太です。

お店の定休日を利用して、税務署へ行ってきました。
その理由は「特例適用混和の開始申告」という手続きを済ませるためです。

これは「お店でオリジナルのお酒を作って、お客様に提供します」と国に報告するための手続きです。
飲食店が自分たちでお酒に何かを漬け込んで提供する場合、法律によって税務署への事前申告が義務付けられています。
無断で作ってしまうと酒税法違反となってしまうため、しっかりと正しい手順を踏んできました。

モモタロでは、お客様にもっと幅広い種類のお酒を楽しんでいただきたいという思いがあります。
定番のビールやサワーに加えて、「モモタロならではの味」を楽しめる自家製の漬け込み酒を選ぶことができれば、より一層楽しい時間を過ごしていただけると考えました。

完成してメニューに並ぶまでには、もう少しだけお時間をいただきます。
美味しい自家製のお酒が出来上がりましたら、またブログでお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。

コメント