自家製「珈琲焼酎」を仕込みました。6月5日から提供開始します。

モモタロ情報局

こんにちは。餃子居酒屋 モモタロの久保秀太です。

今回は、新しく仕込みを始めた特製ドリンクについてです。
写真の通り、自家製の「珈琲焼酎」を仕込みました。

ベースのお酒として選んだのは、すっきりとしてまろやかな口当たりが特徴の「キンミヤ焼酎」です。キンミヤ焼酎は、素材の味を邪魔しないクリアな味わいが魅力です。
その焼酎が入った瓶に、しっかりと深く焙煎されたコーヒー豆をたっぷりと詰め込んでいます。

キンミヤ焼酎のクセのないまろやかさが、コーヒー豆本来の豊かな香ばしさと奥深いコクをしっかりと引き出してくれます。
時間をかけてじっくりと漬け込むことで、瓶の中に入れたコーヒー豆から、少しずつエキスが溶け出し、焼酎特有のアルコールの角が取れて丸くなり、まるで香り高い上質なアイスコーヒーのような、すっきりとした大人の飲み物に仕上がります。

店内には、このような手書きのPOPを掲示してお知らせしています。

美味しい飲み方のおすすめは、「水割り」がおすすめです。
さっぱりとしたキレのある飲み口になります。
コーヒーミルクやガムシロップもお付けできますので、お好みでアイスコーヒーのようにお楽しみいただけます。

現在は、コーヒー豆の美味しい成分をゆっくりと抽出している最中です。
毎日少しずつ色と香りが深まっていくのを確認しながら、一番美味しい状態になるタイミングを見極めています。

今回仕込んだ分は、しっかりと味が馴染んで完成する「6月5日」を提供開始の目安として予定しています。
一度に作れる量に限りがあるため、今回は「約10杯分」の数量限定となります。
6月5日以降、お店にお越しの際は、ぜひこの自家製「珈琲焼酎」をご注文ください。

※当店は「特例適用混和の開始申告」の手続きをしています。

コメント